面貸し、スタジオ貸し、シェアサロン、美容師、ネイル、エステ、まつエクなど

福井でフリーランスとして働きたい。美容師やアイリスト、エステティシャン、マッサージ、ネイリスト

美容室内での面貸し、シェアサロン、レンタルスペース

当店では面貸しとしてフリーランスなどの美容師やネイリスト、エステティシャンの受け入れも行っております。

今から独立、シェアサロンをご検討中の方と一緒に作りあげていくことも相談に乗ります。

 

1つのサロンに所属せずにフリーのスタイリストとして働く(フリーランス美容師)という選択肢。

面貸しといって美容室から席をレンタルして仕事が出来ます。

当店の中の1席があなたの場所として自由に使うことが出来ます。

 

シェアサロン、面貸しとは

空いている場所を使っていただき

美容師やネイリスト、アイリスト、エステティシャン、マッサージなど

レンタルスペースとしてご活用いただくものになります。

ミラーレンタルという呼び方もあります。

 

面貸しの特徴は、売上やお客様が“スタイリスト側に”帰属していることです。

お店からの給与といった形ではありませんので

ご自身の売上から必要経費を引いたものが手元に残るといった形です。

 

メリットとしましては

仕事場の好き嫌いや煩わしい人間関係などを気にする必要がありません。

自分でいつ働くかを決めることが出来ますので、お店の定休日や営業時間によって縛られることもなく

午前中はセミナー講師を行い、午後から美容室で働く。そんなダブルワークもできます。

もちろん早く仕事を切り上げて夕方からはサッカーを教えるとか、趣味の時間、子供との時間を作るとか

そういった働き方も可能です。

 

単純にではありますが

現在28%完全歩合で60万売り上げているとすれば

60×28%で支給は16.8万円。ここから社会保険料や雇用保険料、税金が引かれます。

当店で面貸しを行い同様の売上だったとすると

60-手数料で30~40万円(契約内容によって差があります)ここから社会保険料や税金を払うといった感じになります。

 

独立よりも・・・

コロナ禍にあって様々なことが起こりうる状況になってきました。

私達もそうですが、事業を立ち上げた以上はなかなか簡単には止まれません。

時間を持て余された方も多くいらっしゃるかと思います。

どんなことでもリスクはありますが

フリーで美容師を行うことによって軽減は可能です。

 

独立前の資金稼ぎ

空いた時間を有効活用したい

今よりも稼ぎたい

自分のスキルアップをしたい

リスクなくお客様を施術したい

自宅でお客様を施術するのは抵抗がある

などなど

それぞれの事情は異なりますが、

お客様の信頼を得ていて、今よりももっと自由な働き方が出来ます。

 

当店では

独立支援

集客相談、支援

転職相談

福利厚生加入

なども行えます。

費用は

 

月額費用、週貸し、時間貸し、など様々なご要望にもお応えいたします。

材料費は応相談で決めさせていただいております。

 

基本料金 1時間 800円~

1週間 2万円~

1ヶ月 4.5万円~

金額につきましては常時ご相談させていただいております。

 

美容師だけではなく

アイリスト、ネイリスト、エステティシャン、マッサージ、カメラマン等様々な業種の方も可能です。

 

詳しくは山口までお気軽にご相談ください。