七五三

投稿 久々も久々。

あっちこっちと手を付けては

こちらがおろそかになっているという。。。

楽しみにしている方がおりましたらすいません<(_ _)>

 

七五三

昨年と比べると今年は落ち着いている感じがしますね。

台風の影響で変更を余儀なくされた方もいらっしゃったりはしましたが( ゚Д゚)

今年は写真を前撮りされたり

写真だけ衣装着て、お参りは別の日に行かれるなんてお声も多いですね。

写真屋さんとか貸衣装屋さんとかが

そういう方向に持っていっているのでしょうか??

 

なにしろ一生に一度のイベントですので

泣いたりしてもいい思い出にしてくださいね(^^♪

3歳男の子

3歳男の子

 

3歳女の子

3歳女の子

3歳女の子 七五三

3歳女の子 七五三

 

着付けの心配って

じっとしているかな?

暴れて着物がはだけないかな?

汚さないかな?

長時間耐えられるかな?

などなど

あるかと思います。

普段とは違う環境、衣装であったりしますので

喜んでいる子も多いのですが

やはり、落ち着かない子もおります。

そんな子には前撮りとお参りで分ける方がおススメですが

写真にキレイに残せればいいというのでしたら

先にお写真を撮ってしまえば後は着替えてお参りでも良いかと思います。

当店で出来るお悩み解決としては

じっとしているかな?という点に関しては、子供の接客のプロ美容師ですので

そもそもじっとしなくても問題なく素敵にできます。

着物がはだけないかなという点も、着付けも慣れておりますし

毎年多くのお子様やお母さまの着付けの実績もありますので、ご安心ください。

長時間耐えれるかなということで言えば

着付け、ヘアセットのお時間はキッズ美容室として楽しく出来ますので苦にはならないかと思います。

そこから写真屋さんへの移動、神社への移動等は行きつけがあるかと思いますので、

そことの距離感等でも変わってくるかと思います。

汚さないかも着せた後の事になってしまいますので

申し訳ないですが、当店では対処できません。

とにかく私たちに出来ることとしましては、

  1. しっかり着付けをする
  2. 可愛くセットする
  3. 飽きさせない
  4. 泣いても大丈夫

といったところでしょうか。

お子様のハレ姿、お手伝い出来ることを嬉しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です