カラーやパーマのお薬タイム中は

カラーやパーマ、縮毛矯正

等といった施術ってどうしても待つ時間ができてしまいますよね。

そんな時間は、当店ではお子様と一緒に遊ぶ事が出来ます(^^)

お子様が小さいから、なかなか美容室に行けない

そんな声をよく聞くのですが

その一つには

待ち時間

といった点があげられるのではないでしょうか?

ご来店いただいてすぐに施術に入ることはもちろん

万一、お待ちいただくことになっても当店では遊んで待っていただくので

お子様がご一緒でもクズる心配はございません。

むしろ、遊びに夢中になりすぎてしまう方が、大変だったりもします(笑)

カット

に関してはさすがに、遊び場で行うわけにはいきませんので

施術スペースで行わせていただきますが

当店では訪問美容でつちかわれた技術がありますので

鏡の使用は必要最小限で施術を行うことができます。

ということでカット中、小さなお子様がご一緒の場合は

遊び場の方を向きながら、大人の方が安心してお子様を見ることが出来るようにしております。

img_5721

お子様が一人で遊べるか心配で

とのお声も聞きます。

これについても出来る限りの対応はさせていただいております。

①セット面で隣にいてもらう。

②一緒に抱っこしてパパやママが施術を受ける。

DSC_0925

この写真はまれなパターンですが。

 

③余裕があるときはスタッフが一緒にみてる。

dscn1173

等々・・・

一番多いパターンは①の隣にいてもらうですかね。

このメリットはお子様が遊びたくなって動くときも対処しやすいってところになります。

やはり広い遊び場を目の前にすると

最初はなかなか場所見知り的な子であっても

徐々に慣れてきます。

そのうちパパやママから離れて遊びに行きたくなるって子が多いですね。

②だとクロス(施術中にかける布)を取ったりするので少し髪が舞います。

後は少し!?暑いです。。。

これは防ぎようがないので申し訳ないですが(^^;)

理想は③なんですがなかなか対応できなくてすいません。

パーマ

は途中何度か液を付けたりしますし、液がたれたりもありますので

動ける時間は限られてしまうのですが、可能な限りお子様の元へ動いていただいております。

dscn1368

カラー

は液を塗ってしまえばそのままシャンプーになるまで

動けるよう色を調整しておりますので

待ち時間もしっかりめに取れます。

※明度差がありすぎたりする場合など、途中でもう一度色を重ねる場合もございます。

dscn1370

縮毛矯正

では全体の施術時間が長くなってしまいます。

目安3時間

しかも何度もシャンプー台へ行ったりしなくてはいけないので

可能でしたら付き添いでパパやおじいちゃん、おばあちゃんがいて下さると安心です。

どうしてもではございませんので、ママとお子様でも、もちろん大丈夫です。

私どももしっかりフォローしますので☆彡

お子様が一人で楽しく遊んでいられれば、通常の美容室同様そのまま大人の方はゆっくり施術受けることも可能です。

お子様もご一緒でも大丈夫なお店作りを行っておりますので、ご家族みんなでご来店いただくのが一番嬉しいのですが、

美容室はくつろぎたいのよね~ってお客様は

お一人でご来店いただいても大丈夫ですよ♪

シャンプールーム側では通常の美容室としても行っております。

むしろそっちからお店は開始しておりますので

dscn1101

 

img_9134

 

DSC_0917

 

老若男女問わず、どんな気分でも大丈夫ですよ~(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です